fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

驚異の回復力男の巻

手術を終えたチェンさんは 驚異の回復力で日曜日に退院が決まりました! なんとまぁ若いって凄いなあ! ASKAさんのブログに、ゆうさんが書いてくれました。 ASKAさん読んでね✨

チェンさん、頑張れ!!

私とゆうさんの弟分のチェンさんが 今日、手術しました。 ゆうさんが、ASKAさんにも チェンさんの存在を知ってもらえたらと ブログに書いてくれました。 絶対、成功したと信じてる!負けずに頑張れ〰️‼️

母の入院④&義父の骨折

リハビリも進み トイレにも自分で行けるようになり コルセットも自分で着けたり外したりして ずいぶん元の生活に近づいた。 昨日は母の家に ケアマネ、リハビリの先生、 MSW、そして本人と家族で集まり 退院後、家に戻った後で困ることはないか? 段差の確認…

母の入院③

母の手術は朝の9時から。 朝1番の手術らしい。 私も8時半には到着。 聞くと、寝られなかったらしい 手術室から連絡があり3階に降りる。 予定では20~30分で終わるらしい。 そして、あっという間に先生から説明に呼ばれる。 無事に手術は成功❤️ 91歳、よく…

母の入院②

ため息つく母をなだめて なんとか救急車を呼ぶ。 行く病院も決まり、出発する。 血圧を測ると190!! そりゃあ、嫌いな病院に救急車で行くんだもの上がるよね 病院に着いてレントゲン等の検査。 結果は骨はボロボロでも骨折はしてない、とか。筋かなー?と言…

母の入院①

1月14日。 この日は町会の餅つき大会&ビンゴ大会で 家族総出で参加していた我が家。 毎年恒例の行事で 住人でない孫たちも参加させてもらっている。 高齢のため参加できない母の分もビンゴカードをもらい、今年はエリエールのトイレットペーパー16個入りを…

ASKAシンフォニックコンサート 大阪フェスティバルホール

行ってきました。 ASKAさんのシンフォニックコンサート 大阪フェスティバルホール。 前日から興奮で眠れず 仕事帰りの梅田では 前日入りのASKAさん達に会うんじゃないかと 1人で緊張してました 当日もドキドキで、会場に着いてからは 見るものすべてが輝い…

この数ヵ月の出来事✨

1月15日に圧迫骨折してから 休んでた仕事に今週から行き出した。 3ヶ月以上休んでたので浦島太郎状態(笑) 休んでた数ヵ月は色んな事があった。 仕事に行ってたら出来なかった事もあったと思う。確定申告の医療費控除は早めに完成✨ いつもギリギリ提出が余…

誤解?………ザワザワが止まらん

昨日の削除されたASKAのブログ。 いつもはサラ~っと読むだけなのに 昨日のは目が離せずに ファンの書き込みを読んでいた。 みんな、動揺しているようだった。 そりゃあ、そうだよね。 最初の逮捕の時に一緒に逮捕された、あの人が 今も一緒に居るなんて! A…

圧迫骨折でした😢

再度、いつもの整形外科に行って 背中が痛いと言っても、 それは腰をかばって筋が張ってるからと 全然聞く耳を持ってくれない先生。 リハビリしてくださいと言われたけど 痛くてたまらず、リハビリの先生もうろたえて 結局せずに帰ってきた。 仕方なくセカン…

腰やられる

参りました! 新年早々、腰をやられてしまいました。 洗濯機が痛んできたので新しいのを買おうと 古いのを移動させていたら腰に違和感。 なんだか、ヤバイなあと思いつつ 新しいのを旦那と運んだ途端、パキーン!ときた! うううーっ!痛いー! ヤバイから、…

2018年 明けましておめでとう!

新しい年になって既に5日が過ぎました。 今年はどんな年になるのかな? この年末年始も色んなことが有りました。 新年早々、発熱でダウンもしました!早い! さて、少し振り返りましょう!12月。 仕事も忙しいけど、催し物も多い。 7日がたあちゃん、21日が…

酔っぱらいの話(主人)

我が家の酔っぱらいには困っている。 私がA型で、主人がB型なので 余計にそう思うのかもしれないが 私には考えられないことを、よくしでかす。 酔っての失敗談は数知れず! その一部を紹介してみたいと思います。①昔、泥酔して終電近くのホームから転落。 思…

たあちゃん小学校最後の運動会

10月1日は、たあちゃんの運動会でした。 小6なので、今年が小学校最後の運動会です。 毎年、参加してきたのですが 6年生が最後に披露する組体操に 毎回、感動していて こんなのを自分の孫がしたら 絶対に号泣するよなーと思ってました。 よその子でも感動す…

秋ですね🍂🍁🌾

通勤途中で、ふと見上げると すっかり秋の景色です。 そして…………… 臭い!!!(笑) 犯人はこちら イチョウの木になってる銀杏です。 たわわに実ってます でも、ドンドン落ちて道が臭くなるんですよね でも、季節を感じる瞬間です。 茶碗蒸しに入れると最高で…

夏の終わりの夏祭り

昨日は義父の入所している特養の夏祭りでした。 毎年、我々夫婦と娘一家が参加していますが 今年は娘婿のパパが夜勤明けで不参加でした。 お昼を、入居者である義父と一緒に食べるのですが 家族さんも参加される人数は少ないようで 沢山食べる我々は 追加で…

こらいちょんDスケ の話

彼との出会いは、もう15年ぐらい前になる。 GWに家族と心斎橋に出掛けた私は 閉店後に出没するストリートミュージシャンを見ていた。 あちこちで歌う若いミュージシャン達。 少し聞いては次に移り、最後に出会ったのが彼だった。 当時はCHAWCHAWという二人組…

Fellows 追記あり

先日、娘よりLINEが来て 自分がミスチルのライブに行ってきて 友達と桜井さんに似てる人対決してるから 私が追っかけしてたストリートミュージシャンの 画像はないか?ときた。 無いことはないけど、 当時はスマホなんてなかったし 動画を撮るなんて一苦労で…

夏祭り

今日は孫の幼稚園の夏祭りでした。 熱帯のような大阪で夏祭り☀ これはもう、猛暑祭りですわ おまけに肝心の本人が 昨夜から発熱 2週間ほど前から上がったり下がったりで 本調子ではないみたいで でも本人は絶対に行きたいらしく なんとか行かしてやりたい親…

孫の話 2

うちには孫が3人います。 娘んちに男の子二人、息子んちに女の子一人。 今日は、その一番上の小6の孫の話をしようと思います。予定日より2週間早く産まれたのに 4.2㌔もあって 今でも学年では3本の指に入るほどデカイ。 電車に乗るのも,お風呂やさんに…

カメムシ

ここ数年、カメムシを見ることが多くなった。 昔はカメムシなんて全然知らなかったのに、 数年前に洗濯物の主人のパンツに付いてきたのが始まりで、 毎年、洗濯物を取り込む度にドキドキする。 ハーブを植えたりしたけど効き目はなくて 今年も、そろそろ出没…

タニシ、いやジャンボです

3週間前のことです。 孫の大きい方から、主人に電話がありました。 友達のお父さんから2匹タニシをもらったけど ママに叱られたので、ジージーのとこで飼って欲しい。 孫から頼まれると嫌と言えない主人は 私の知らない間にしたようです。 次の日に娘んち…

孫の話

週末は娘んちの孫達が泊まりにやってくる。 この二人、長男11歳。次男4歳。 この次男が、ちょうど一番面白い時期で 来る度に笑わせてくれる。今日はホームセンターに買い物に行ったんだけど 着いた途端に「うんちー!」と来た。 急いでトイレに連れて行くと …

麻央ちゃん、お疲れ様でした

6月23日、癌闘病中だった小林麻央さんが亡くなりました。享年34歳。 亡くなる直前まで笑顔を忘れずに みんなに元気と希望をくれた人でした。麻央ちゃんの頑張りには頭の下がる思いでした。 けして弱音は吐かず、泣き言も言わず きっと痛みもきついだろうに …

ソウルメイト

気がつけば、もう6月23日。 今年も半分、終わろうとしている! 早すぎでしょ!! 年々、1年の過ぎるのが早くなってる気がする。 その分、自分も歳取ってるんだけど……ASKAのブログに参加して そのファンの人とも知り合うことが出来ました❤ mixiでも仲良しさ…

再逮捕

アルバム製作も完成間近になり Youtubeでの発表を心待にしていた11月28日。 その日、仕事が休みだった私は のんびりテレビを見ていました。 速報のテロップが出て何かと思っていたら 【ASKA覚醒剤使用の疑いで再逮捕!】の文字が!! えええええーーーーーー…

昔も覚醒剤や大麻で捕まる芸能人はいたけど 今ほどキツくなかったから すぐに復帰して、普通に活動してる人もいる。 だけど、今はそんなに甘くない。 何をするにも制限がキツくて コンプライアンスの壁が立ちはだかる。 大物であったから世間に与えた影響も…

ASKA逮捕

最初に噂が出たときには ASKAのお父さんは自衛隊で剣道もやってて 警察官とも繋がりがあるし そんなことをするわけない!と 全然信じていませんでした。 ASKAに限って、そんなことするわけない!と。 いい加減な噂流して!とマスコミに怒りすら覚えました。 …

チャゲアスとの出会い

チャゲアスはデビュー当時から知っていました。 第一印象はASKAのムキムキ 剣道やってたから腕が半端なくムキムキで Tシャツの袖めくって腕だしてるのが嫌で 唄は知ってるけど興味はなかったんです。結婚して子育て真っ最中のある日の朝。 テレビを見ていた…

運命の始まり

ここから、男子2名女子1名の見た目アリス風(笑)の バンド活動が始まりました。 驚いたことに彼は言葉だけではなくて 本当にアリスのファンでした 結構、真面目に練習もして アリスの曲を中心に、オリジナルも作って そのうち、コンサートに出たり、催し物に…