fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

チャゲアスとの出会い

チャゲアスはデビュー当時から知っていました。
第一印象はASKAのムキムキ💦💦
剣道やってたから腕が半端なくムキムキで
Tシャツの袖めくって腕だしてるのが嫌で
唄は知ってるけど興味はなかったんです。

結婚して子育て真っ最中のある日の朝。
テレビを見ていたら、天気予報の曲が凄く心地よくて
思わず聞き入ってしまいました。
それがチャゲアスの[TRIP]でした❤
なんだか、いいじゃーん!
あれー??なんだかチャゲアス気になるー!
改めて見るとASKAもカッコいいし(笑)
曲も好きな感じだし
それから急激に好きになっていきました❤
デビューしてから、それまでの日数はかなりあって
今、考えると勿体無いことした!!
だから、ASKAがその間に結婚してたことも知らなくて
事務所に電話して聞きました!
でも、そのような個人的な事はお答え出来ません!と
教えてもらえませんでした😅💦💦
教えてもらえないからと諦めるような性格でもなくて
すぐにチャゲアスファンに聞きまくり
色んな事を教えてもらいました❤
あの頃からチャゲアスファンは優しかった❤
最初はCDとビデオだったので
少しずつ買い足していきました。
今度はコンサートにも行きたくて
チケット買おうとすると、当時、光ゲンジに曲を提供した後で、既に取りにくくなってて
2階席の後ろの方しか取れず。
それで今度は良い席で見たい!とファンクラブに入ることに!
しかし、それから次々と大ヒットが出てきて
ファンクラブでも抽選でしか取れなくなりました。
結局、何回も行ったけど真ん中位が一番いい席だったかな?
近くで見たい!
子供連れで入待ちもしました😅
家族で出待ちもしました!
あの頃は最高に売れてた頃で、
でっかい観光バスで移動してた。
その後ろを車で追いかけてたら、
ちょうど信号待ちで隣について、
子供達が手を振ったら、CHAGEが窓を開けて手を振ってくれた❤
CHAGEはいい人だなぁ~❤
梅田の方まで追いかけたけど
それ以降はマネージャーに止められて
諦めて帰ることに。
今でも、あの道を通ると思い出す。
我が家では、あの道をチャゲアス通りと呼んでます❤
いつしか子供達も大きくなり、
コンサートには私一人で行くようになりました。
これで思う存分、集中して参加できる!
それからは一人で歌い、叫び、泣いて
思いっきり楽しいコンサートになりました。

でも、相変わらずチケットは取りにくいし
良い席も取れない。
そんな不満からファンクラブを辞めて
いつしか、他のミュージシャンに浮気してしまうことに!
私はのめり込むと他が見えなくなるので
そちらに目移りしてしまったんです。
それは心斎橋で毎週、土曜の夜になると
楽器屋さんの前で歌っていたストリートミュージシャンでした。
チャゲアスを聞きながら、そちらも聞いて
身近な彼等にのめり込んで行きました。
いつしか親代わり?マネージャーのようなこともしました。
彼等のホームページを作り
毎週のストリートを報告するblogも作り
そんなことをしていたら
いつしかチャゲアスからも遠ざかっていました。
そんなときにASKA覚醒剤疑惑の記事が出たんです!

続く……