fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

昔も覚醒剤大麻で捕まる芸能人はいたけど
今ほどキツくなかったから
すぐに復帰して、普通に活動してる人もいる。
だけど、今はそんなに甘くない。
何をするにも制限がキツくて
コンプライアンスの壁が立ちはだかる。
大物であったから世間に与えた影響も大きい。
病院を退院したASKA
その間、心配していたファンの為に
真実を伝えようとブログを始める。
それが、
aska-burnishstone.blog.
1ヶ月限定で始まったブログは
もうすぐ1年を迎えようとしている。
ASKAの言葉で綴られる日常や散文詩
逮捕されてから色んな報道が耳に入り、
どれを信じたら良いのか、誰もが悩んでいたと思う。
そんな曇り空を晴らすように
ASKAはブログをアップし続けた。
それを読み進めて行くうちに
もう一度、ASKAを信じてみようと思えてきた。
悪いことはしたけれど
もう一度、やり直そうとしているASKA
応援していこう!と。

1か月目には、謝罪の言葉がありました。
私は、仕事帰りのバスの中で初めて読んで
涙が止まりませんでした😢
最初から、1ヶ月の最後には
きちんと謝罪をしようと決めていたそうです。
ブログの始まった頃は応援の声ばかりではなく
酷い言葉で非難する人や、中傷的な言葉もありました。
厳しい意見や、執行猶予中は活動しないほうがいいとの意見もありました。
あえて、そんな意見も削除することはせずに
受け入れると決めたASKA
こんなに全てを受け入れるなんて有名人は
今まで見たことが有りません。
ファンからの書き込みは、全てスタッフがチェックし、それから公開する。
それが普通でしょう。
それをあえて、全て受け入れる。
それこそがASKAの覚悟であり、決意だったのでしょう。
最初は多くの非難の声がありました。
その殆どが匿名で誰だかわからないものでした。
その全てを受け入れ、謝罪し、説明し続ける姿に
少しずつ気持ちが和らいだファンもいました。
そして、約束の1ヶ月が過ぎて
ASKAは新しいアルバム製作を開始しました。
ファンからの希望もあり、ブログも続行決定!
頻繁な更新は無理でも
ファンには嬉しいお知らせでした❤
スタッフも集まり、バンドメンバーも戻って来ました!
今まで全く知らなかったアルバム製作。
素人にもわかるように丁寧に説明してもらい
1枚のアルバムが完成するまでの大変さを感じました。
12月下旬には
1曲Youtubeでアップしますね!と聞き
ワクワクドキドキ💓
さぁ、いよいよだぞー!もうすぐだー!
と、みんながワクワクMAXだった、11月28日。
それは、やって来ました。
足音もたてず、静かに、静かに………😱