fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

カメムシ

ここ数年、カメムシを見ることが多くなった。
昔はカメムシなんて全然知らなかったのに、
数年前に洗濯物の主人のパンツに付いてきたのが始まりで、
毎年、洗濯物を取り込む度にドキドキする。
ハーブを植えたりしたけど効き目はなくて
今年も、そろそろ出没し始めた。

今朝、洗濯物を取り込んで、たたんでいたら
黒いのがボトっと落ちた!
キャーーーーー!カ、カメムシーーーーー!
急いで、こないだ買った殺虫剤、
【凍らすジェット-85℃で冷凍殺虫】を持ってきて
そいつにブシューーっと一発!
呆気なく白く凍ってダウンした!
これは、なかなか良いかも🎵
さすが、千円近くしたんだもの。
効き目ありそう~❤😍
恐々ティッシュで包んでゴミ箱へ👊
やれやれ、とひと安心して
カメムシが付いてた主人のシャツを見ると
何やら黄緑のブツブツがある。
なにやろ?これ?………
f:id:fumibaabaa:20170704165941p:plain
こんな感じの丸こいの。
卵???卵???卵!!!!!
ぎゃあーーーーー!!!
主人のメッシュのシャツが気に入ったのか
カメムシが産卵している!
カメムシは網戸や服に卵を産むらしい。
メッシュのシャツはしがみつきやすかったのかな?
カメムシだけでも怖くて大嫌いなのに、
こないだのジャンボタニシに続いて
カメムシまで産卵するなんて!!!
怖い!怖すぎる!!
もう外に洗濯物が干せない!
なんとかせねば!
どうしたら、いいんだろう?
誰かよい知恵は無いですか???
助けてーー!🆘

今まで不思議に思ってたのが
網戸してるのに、何故かカメムシ
網戸の内側にいること。
調べたら、カメムシは2ミリあれば侵入できるとか!
たったの2ミリ!!
どおりで、どんなに網戸をキチンと閉めても
入ってきてたんや。
主人や孫に、網戸キチンと閉めて!と
疑ってて悪かった😅💦💦

いつか、カメムシを撲滅できる日は
来るんだろうか??
まだまだ夏はこれからなのに
ドンヨリした朝でした😱