fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

夏祭り

今日は孫の幼稚園の夏祭りでした。
熱帯のような大阪で夏祭り☀
これはもう、猛暑祭りですわ😅
おまけに肝心の本人が
昨夜から発熱😱
2週間ほど前から上がったり下がったりで
本調子ではないみたいで
でも本人は絶対に行きたいらしく
なんとか行かしてやりたい親心。
昨日の夕方にも病院に行って薬貰ってきたらしい。
知らずに、夜に覗いたら
へーんな顔してソファに座っている翔太。
どうも、おかしい。
いつもなら笑いながら寄ってくるのに。
「しんどいの??」と聞くと
コックリ頷く……どうりで変な感じやと
オデコ触ると熱っぽい。
体温計で測ったら38.0度。熱あるし!
こんなで夏祭り行けるんだろうか?
薬は飲んだらしくて、食後のプリン食べながら寝た。
なんとか行けるように熱を下げなくては!
アイスノンで頭冷やして、オデコは濡れタオル。
上と下とで冷やしにかかる。
途中、起きてゲボる。ひゃあ~!!
これは、無理とちゃう?
また、すぐに気絶するように寝た💤
そして、我々は帰ったのだか……


翌日、
熱は下がった❤ 
なんと言う生命力!
行きたい気持ちが熱を下げた!
(病院でもらった抗生剤が効いたんやね😄)
無事に夏祭り行けました!
かき氷に、ヨーヨーつりに、スーパーボールすくい
くじ引きに、輪投げに、先生方の御神輿
f:id:fumibaabaa:20170716010431j:plain
しかし、炎天下での催し物なので
1時間で帰ることにしました。
自分でも、ほっぺた、まっかっか!ゆうてたし
これ以上は無理しないように。
ところが、私と翔太が自転車で待っていると
パパ(娘婿)が自転車の鍵が無いと騒いでいる。
待てど暮らせど鍵は出てこない😅
これ以上は翔太がダウンするので先に帰ることに。
パパはおっちょこちょいなので
多分、ポケットから落としたに違いない。
先に帰って、クーラーつけて待っていたら
1時間以上遅れてパパとお兄ちゃんが帰ってきた。
聞けば、幼稚園を2回探したけど無かったので
100均でドライバー買って鍵を壊して
新しい鍵を付けて帰ってきたらしい。
もう、私はクーラーで冷えすぎて
お腹壊したよ!(笑)

夏はこれから!
何回、楽しいことがあるかなぁ?
楽しい夏になるといいね☀

追記
ママである娘はPTA役員のため、
幼稚園でお手伝いしておりました、念のため(笑)