fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

たあちゃん小学校最後の運動会

10月1日は、たあちゃんの運動会でした。
小6なので、今年が小学校最後の運動会です。
毎年、参加してきたのですが
6年生が最後に披露する組体操に
毎回、感動していて
こんなのを自分の孫がしたら
絶対に号泣するよなーと思ってました。
よその子でも感動するのだから
自分ちの孫がやったら、感動はそれ以上にあるはず!

毎日、体操服をドロドロにして帰ってくる位、
連日の練習は大変やったね。
応援団にも入って、副団長にもなって。
何故か我が家は応援団には縁があって
主人と娘が、高3で応援団長を経験している。
娘は男子数人とのじゃんけん決戦に
勝ち上がっての団長。
そして、応援合戦でも優勝!
個人で表彰されるという凄さ!
どんだけ応援団が好きな家族やねん?😅
たあちゃんの性格は優しすぎる?と思ってたけど
しっかりしてきた!立派に見えた!
f:id:fumibaabaa:20171003014357j:plain
去年の優勝旗を持っての入場は凛々しく見えました❗
f:id:fumibaabaa:20171003021137j:plain
応援合戦も頑張りました
f:id:fumibaabaa:20171003015825j:plain
騎馬戦は、みんな楽しそうやったね
f:id:fumibaabaa:20171003021221j:plain
最後の演目は縄跳びあり、ダンスあり
そして、組体操もあって圧巻でした!
私と娘は号泣😭
退場してきた孫は、それを見て
呆気にとられてましたが
あれは泣くよ!
指揮をとられてた先生も泣いてらした😭
回りの保護者の方々も涙……
大きくなったなー。成長したなー、と
そう思うだけで、また涙😢
歳をとると涙もろくなる。
涙腺が緩くなるのよ。

そんなこんなで、たあちゃんの運動会は
無事に終わりました❤
来週は下の孫の翔太の幼稚園の運動会です。
毎週の運動会は、ちと大変です😅💦💦