fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

酔っぱらいの話(主人)

我が家の酔っぱらいには困っている。
私がA型で、主人がB型なので
余計にそう思うのかもしれないが
私には考えられないことを、よくしでかす。
酔っての失敗談は数知れず!
その一部を紹介してみたいと思います。

①昔、泥酔して終電近くのホームから転落。
思わず、危ない!と危険を感じて
ホーム下に逃げこみ、そのまま寝てしまう😪💤
朝になって気がつき
自分がホームの下に居ることにビックリ!
そこで、急にもよおして💩をして😱
そ知らぬ顔でホームに上がると、
まだ電車も動いてない時刻で
駅員さんから不思議そうに見られたらしい。
そりゃそうだわ。
突然、ホームの下から
男が現れたら誰でも驚く!!

②子供も小さかった頃に
家族で会社のお花見に参加したときのこと。
帰りに、酔った主人は気分が悪くなり
電車を途中下車。
仕方なく私と子供達も付いて下車。
トイレに籠って出てこない。
やっと出てきて、次の電車に乗ったら
次の駅で、また降りる。
待っても待ってもトイレから出てこない。
やっと出てきたので、次の電車に乗るも
また、次で降りると言うので
悪いけど先に帰ることに!
なんとか、帰ってくるだろう。
こんな酔っぱらいに付き合ってたら
いつまでたっても家に着きません😅💦💦

③ある新年会の帰り道。
酔って転んで、そのまま道で寝てしまい
あまりの寒さに気がついて
帰ってきたら、服は汚れてるわ歯は欠けてるわ💦
よく死なずに帰ってこれたものだ。
夏に、よその家の前で寝てて
蚊にいっぱい刺されたこともあるとか。

④家族旅行で酔って、お風呂に行き
サウナの入り口にメガネを置いて
そのまま部屋に帰って寝てしまい
次の朝に、メガネがない!と大騒ぎに!
あちこち探したけど無くて
もう時間だからと
諦めて帰ろうとしたときに
お部屋の担当のお姉さんが見付けて
持ってきてくれたので
娘が感激して、お姉さんに抱きついてたなー!(笑)
自分はどこに置いたか全然覚えてなくて
孫が、「じーじー、サウナの入り口に置いてたで」と
覚えてたのがきっかけで出てきたらしい。
本当に人騒がせなんだから~!


これ以外にも書けない失敗談はいっぱいある。
よくぞ今まで死なずに来れたものだ。
もう、いい歳なんだから
深酒はやめて帰ってきて欲しい。
呑兵衛には無理な話でも
孫と楽しく遊びたいなら、少し控えよう!
最近は外で飲むことは減ったけど
飲むと半端なく飲むので
記憶が無くなるらしい😱
親父狩りや、スリに会わないのが不思議なくらい。
(見た目、怖そうだから襲う奴もいない?)
飲んだときはカプセルホテルにでも
泊まってくれたら良いのに
何時になっても帰ってくる。
途中、何度も「今から帰るからー!」と電話があり
こちらは寝ていられない。
だから嫌いなんだ、酔っぱらいは😡
飲んだって、酒に飲まれるな!
静かに普通に帰ってこい!!

これから年末年始は宴会シーズン❤
これ以上、迷惑話が増えないことを願う🙏