fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

腰やられる

参りました!
新年早々、腰をやられてしまいました。
洗濯機が痛んできたので新しいのを買おうと
古いのを移動させていたら腰に違和感。
なんだか、ヤバイなあと思いつつ
新しいのを旦那と運んだ途端、パキーン!ときた!
うううーっ!痛いー!😱
ヤバイから、誰かに来てもらおうと思ったのに
旦那が、早く持て!と怒るから
いいや!と運んでこの始末。
整形外科にも行ってレントゲン撮ったけど
骨折やヘルニアは大丈夫とのこと。
このレントゲンが、また大変で
あと3センチこちらへと言われても
痛くて動けない。
うううーとうめきながら脂汗かきつつ
なんとか終了。
腰に注射してもらって、薬と湿布もらって帰宅。
家に帰るも、腰は痛くて重い。
ちょっとでも動かすとパキーンとくる。
横になるにも、どっち向いて寝たら痛くないのか
四苦八苦してるうちに朝になる感じ。
それが15日のこと。

それから1週間しても変わらず
むしろパキーン!が増えて布団から起きあがれず
旦那を呼んで起こしてもらうまでに。
そこで、旦那お勧めの接骨院に連れていってもらう。
車でも30分ほどかかるし、通うのは大変。
それでも旦那が勧めるのは実績があるから。
今までに何度か動けなくなるほどの腰痛を
治してもらっているからです。
旦那の会社の社長に教えてもらい
自分も何人か紹介したようで
その誰もが治っているので信頼度MAXなんです。
治療といっても難しいことはせずに
暖めながらビリビリ電気をあてて
後は塗り薬と何やらゴリゴリと筋を和らげる治療。
でも不思議なほど痛みが取れる。
保険がきくのもありがたい。
しかーし!!この保険がきくのが問題に。
同じ病名の治療を整形外科と接骨院
同時に受けることが出来ないようで
やむを得ず断念!

そこで、あることを思い出す。
何年か前に、職場で一緒だった人が
腰痛に悩んでいて
あちこちの病院や接骨院
マッサージを受けても良くならず
困っていたところ、
それを聞いた女子社員さんから
保険のきかない実費治療だけど
スゴく上手い所があると。
1ヶ月近くも困っていた人が
すぐに良くなったのを思いだし
どこにあるのか聞いてみた。
完全予約制、年中無休
一人でやっているのに、休みなし?
それも朝の9時から夜の9時まで???
いったい、どんな先生なんだ??
緊張しつつ予約を取ってみた。ドキドキ💓

【Body pit】鍼灸
マンションの1階の小さなスペース。
一部屋に待ち合いも治療ベッドもあるから
施術中の肌着姿のおじさんも丸見え😅
体格のいい先生は力も有りそう(笑)
いよいよ、私の番が来て
まずは、どこが痛いのか、どうしたのかを聞き
それに応じて体を見てもらいます。
ぎっくり腰と言っていたけど腰よりも
胸骨部分に痛みがあること。
骨よりも、あちこちの筋がパンパンなこと。
それは腰をかばう事から酷くなっていること。
圧迫骨折も疑われたけど
色んな動きを試して、その上で
骨折は大丈夫だろうとのこと。
納得行くまで説明もしてもらえ
マッサージと鍼灸をしてもらいました。
後はコルセットでしっかり固定していけば
3日もしたら良くなってくるとのこと。
なんだか安心して帰れました。
なかなか痛みが取れず
痛みが増していくばかりで
治るのか不安ばかりだったので
先生の言葉は嬉しかったです。

まだまだ寒い日が続くようですが
寒さに負けずに過ごしたいです💕
そうそう、孫の翔太はインフルエンザB型で
ダウン中です。
それも腰痛でダウンしている私の家で発症!
この話は、また今度!
今年も色んな事がありそうです。
2018年は波乱の幕開けです😄