fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

圧迫骨折でした😢

再度、いつもの整形外科に行って
背中が痛いと言っても、
それは腰をかばって筋が張ってるからと
全然聞く耳を持ってくれない先生。
リハビリしてくださいと言われたけど
痛くてたまらず、リハビリの先生もうろたえて
結局せずに帰ってきた。
仕方なくセカンドオピニオンを選択。
娘んちの向かいの病院が
整形外科が有名で
プロ野球選手やスポーツ選手が沢山来ているらしく
そちらに行ってみることに。

こちらには孫も骨折2回、頭の切り傷、
娘、缶詰開けるときに指切って流血で
お世話になったけど
とても良くしていただいた。
うちから遠いのが困るんだけど
この際、それは仕方ない。
問診票出したら、次にレントゲン。って?
普通は先生の診察が終わってからレントゲンなのに?
問診票に痛いところ⭕したけど?
気になりつつレントゲン室に。
建物は古いので暗いレントゲン室。
でも、広いから乗ってる台もスイスイ動くし
自分が動かなくても良いから助かる。
機械も大きいから安心感がある。
あっという間に2枚撮って外の待ち合いで待つ。
診察室に呼ばれると私のレントゲン。
「この骨、四角いよね?
でも、こっちの骨はいびつな形でしょ?
ここ、折れてます」どっひゃあー!!😱
やっぱり折れていた!
圧迫骨折だそう。
「これは痛いよねー!」
看護師さんと先生が声を揃えて言った(笑)
やっぱり痛かったんや!
痛いと言っても、それは動いて治すんや!と
言ってた旦那、殺す!💢💢💢
「起きたとき痛いよねー。
でも、どうしようもないから
普通に生活して、重いものは持たないように!」
って、それでは仕事に行けないよ😢
とりあえずカルシウムを取り込みやすくする、
ビタミンDと痛み止の薬をもらって
1週間後に行くことに。
病院の口コミでは先生の態度か横柄だ!とか
書かれてたのもあったけど
いつも優しい先生です。
先生「どこに仕事行ってるの?アパレル?
アパレルはいま大変やねー。
僕も⭕ールドの社長と友達で
ゴルフにも行くねんけど、
大変や、言ってたわ」
お話も好きみたいでした(笑)

痛い2週間だったけど
ちゃんと原因がハッキリして良かった❤
やっぱりセカンドオピニオンは大切ですね。
全治3ヶ月だそうで、
この歳でほんまに3ヶ月で治るんかいな?
不安もあるけど頑張るしかない!
重いものは持たない。
体をひねったり、伸ばしたりしない。
足腰が弱っても困るので
ボチボチ家事もやろうと思う。
でも、洗い物やってるだけで腰に来る。
洗濯物を干そうと手を伸ばすと背中に違和感😅
今週末の自治会の自転車整理は無理みたい😵
還暦迎えた途端にこれ。
トホホ(;´д`)
やっぱり歳には勝てないね。
無理は禁物。
昔は平気で出来たことが出来なくなってる。
こうやって老いていくんだなー。

牛乳が飲めないので
チーズとヨーグルトと
飲むヨーグルトカルシウムいりと
f:id:fumibaabaa:20180130113551j:plain
食べる煮干しを買ってきた。
おやつは煮干しをポリポリ。
何か良い情報あればplease!