fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

この数ヵ月の出来事✨

1月15日に圧迫骨折してから
休んでた仕事に今週から行き出した。
3ヶ月以上休んでたので浦島太郎状態(笑)
休んでた数ヵ月は色んな事があった。
仕事に行ってたら出来なかった事もあったと思う。

🔘確定申告の医療費控除は早めに完成✨
いつもギリギリ提出が余裕の提出。
時間があると余裕のよっちゃん😙
🔘孫の小学校最後の参観に。
立ちっぱなしの45分はこたえたけど
孫の作文には涙が止まらず😭
🔘孫の卒業式、入学式に。
行く予定は全然なかったけど
行ける時間はあったので
有り難く出席することに。
自分の子供ではないけれど号泣(笑)
大きくなったもんや🍀
🔘突然の会社の人事異動。
子会社から出向していた女子社員さんが
元々の会社に戻ることになり涙のお別れ😭
🔘仕事の内容、大幅に変更。
今まで大阪から出していた商品が
全て東京から出庫されることに。
その為、大幅な変更があり
みんな四苦八苦していたみたい。
休んでいた私は不安で一杯。
出勤初日から浦島太郎状態。
たった数ヵ月でも年度末が入ることで
変わることが多かったみたい。
これから少しずつ覚えていこう。
🔘スマホ、長年お世話になったドコモから
楽天モバイルに変える。
本体+SIMカードを送ってもらい
自分でデーターを移し変える作業が
無事に出来るか不安で寝られず(笑)
これを失敗すると全てパーになると思うと
もう不安しかない!
そんなに不安ならお店でやってもらえばいいのに、それも混んでて嫌。
いざとなれば、娘んちのパパにお願いしよう!と思うと少し気が楽になり
なんとか自分で全部移行することに成功!
お店でやってもらうのと比べると
多少、時間はかかったけど
素人がすることを考えると合格点だと思う。
これで安くスマホが使える💕
🔘保険の見直し。
これが唯一、まだ終わってない。
7月までに変えないと保険料が上がる。
この際、先のことを考えて
見直しする決意。

🔘そして5月5日のこと。
我が家の金魚が卵産みました!
旦那が朝、水槽を見に行くと
見たこともない薄黄色のブツブツが!
「文ちゃ~ん!大変や~!
金魚が卵産んでる~!」
眠気も吹っ飛んで見に行くと
確かに数の子みたいなのが大量に!
これが、また大変なことに!
続きはまた後日❤️