fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

母の入院④&義父の骨折

リハビリも進み トイレにも自分で行けるようになり コルセットも自分で着けたり外したりして ずいぶん元の生活に近づいた。 昨日は母の家に ケアマネ、リハビリの先生、 MSW、そして本人と家族で集まり 退院後、家に戻った後で困ることはないか? 段差の確認…

母の入院③

母の手術は朝の9時から。 朝1番の手術らしい。 私も8時半には到着。 聞くと、寝られなかったらしい 手術室から連絡があり3階に降りる。 予定では20~30分で終わるらしい。 そして、あっという間に先生から説明に呼ばれる。 無事に手術は成功❤️ 91歳、よく…

母の入院②

ため息つく母をなだめて なんとか救急車を呼ぶ。 行く病院も決まり、出発する。 血圧を測ると190!! そりゃあ、嫌いな病院に救急車で行くんだもの上がるよね 病院に着いてレントゲン等の検査。 結果は骨はボロボロでも骨折はしてない、とか。筋かなー?と言…

母の入院①

1月14日。 この日は町会の餅つき大会&ビンゴ大会で 家族総出で参加していた我が家。 毎年恒例の行事で 住人でない孫たちも参加させてもらっている。 高齢のため参加できない母の分もビンゴカードをもらい、今年はエリエールのトイレットペーパー16個入りを…