fumibaabaa✴のんびり✴blog

ぼちぼち、のんびり書くブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タニシ、いやジャンボです

3週間前のことです。 孫の大きい方から、主人に電話がありました。 友達のお父さんから2匹タニシをもらったけど ママに叱られたので、ジージーのとこで飼って欲しい。 孫から頼まれると嫌と言えない主人は 私の知らない間にしたようです。 次の日に娘んち…

孫の話

週末は娘んちの孫達が泊まりにやってくる。 この二人、長男11歳。次男4歳。 この次男が、ちょうど一番面白い時期で 来る度に笑わせてくれる。今日はホームセンターに買い物に行ったんだけど 着いた途端に「うんちー!」と来た。 急いでトイレに連れて行くと …

麻央ちゃん、お疲れ様でした

6月23日、癌闘病中だった小林麻央さんが亡くなりました。享年34歳。 亡くなる直前まで笑顔を忘れずに みんなに元気と希望をくれた人でした。麻央ちゃんの頑張りには頭の下がる思いでした。 けして弱音は吐かず、泣き言も言わず きっと痛みもきついだろうに …

ソウルメイト

気がつけば、もう6月23日。 今年も半分、終わろうとしている! 早すぎでしょ!! 年々、1年の過ぎるのが早くなってる気がする。 その分、自分も歳取ってるんだけど……ASKAのブログに参加して そのファンの人とも知り合うことが出来ました❤ mixiでも仲良しさ…

再逮捕

アルバム製作も完成間近になり Youtubeでの発表を心待にしていた11月28日。 その日、仕事が休みだった私は のんびりテレビを見ていました。 速報のテロップが出て何かと思っていたら 【ASKA覚醒剤使用の疑いで再逮捕!】の文字が!! えええええーーーーーー…

昔も覚醒剤や大麻で捕まる芸能人はいたけど 今ほどキツくなかったから すぐに復帰して、普通に活動してる人もいる。 だけど、今はそんなに甘くない。 何をするにも制限がキツくて コンプライアンスの壁が立ちはだかる。 大物であったから世間に与えた影響も…

ASKA逮捕

最初に噂が出たときには ASKAのお父さんは自衛隊で剣道もやってて 警察官とも繋がりがあるし そんなことをするわけない!と 全然信じていませんでした。 ASKAに限って、そんなことするわけない!と。 いい加減な噂流して!とマスコミに怒りすら覚えました。 …

チャゲアスとの出会い

チャゲアスはデビュー当時から知っていました。 第一印象はASKAのムキムキ 剣道やってたから腕が半端なくムキムキで Tシャツの袖めくって腕だしてるのが嫌で 唄は知ってるけど興味はなかったんです。結婚して子育て真っ最中のある日の朝。 テレビを見ていた…

運命の始まり

ここから、男子2名女子1名の見た目アリス風(笑)の バンド活動が始まりました。 驚いたことに彼は言葉だけではなくて 本当にアリスのファンでした 結構、真面目に練習もして アリスの曲を中心に、オリジナルも作って そのうち、コンサートに出たり、催し物に…

初めまして❤ブログ書いてみました

なんだか、緊張~(笑) はてなブログでは初めまして、です。 mixiもFacebookもTwitterもInstagramもやってるけど、最近は覗くばかりで、なかなか書いてない。 覗くだけで時間いっぱいで、 自分のことなんて二の次。 みんな、一生懸命に生きている❤ それを読ん…